最上義光山形城

久々に戦国巡り!
今回は山形をつくった殿様、最上義光!
最上義光歴史館 - 地域情報動画サイト 街ログ



専称寺

無実なのに豊臣秀吉に15さいで殺された最上義光の娘、駒姫を弔うために最上義光がつくったお寺
奥さんもすぐ自害して相当悲しかったと思う
奥の静かな竹林に駒姫のお墓あった
大イチョウと専称寺、でけー!
2308


57万石大大名最上義光
霞城(山形城)
手前のちゃりのおっちゃんじゃないです^^
2309


山形城二の丸東大手門の係員のすげーくわしい親切なおじちゃんに1時間おしえてもらった!
2310


最上義光の周りの植木の形が山形城三の丸!
ほんとだ!
2311


山形城二の丸掘り 桜がいっぱい!
2312


山形城二の丸東大手門
気分は1600年^^
2313


最上義光歴史館タダだった
最上義光、伊達政宗の本物の書状とか鎧とかいろいろあった!
テンションあがる〜^^
2314


山形城本丸大手門(一門字門)
なんか工事してた
2315


山形市十日町
町の中に山形城三の丸土塁跡
2316



光禅寺

最上家の菩提寺と家紋
最上義光公のお墓と五輪塔、殉職した4人の家臣のお墓が最上義光公のとなりにならんでる
山形をつくってくれてありがとうございました!
2317


萬松寺

山形城南大手門をそのまま移した
400年
2318



二の丸のおじさんにおしえてもらってあちこちいけた!
AZS!!!

観光にいいとおもいます
地元の人も鉄砲町、七日町、銅町とか町のつくりがいろいろ由来が分かっておもしろいとおもいます
戦国話し、山菜話し、スノーボード話しいろいろしたいなー!



さーて雪ふってきたし蔵王openしたしスノーボードの準備だーー!!






らーめん

ジングルベル!
Jingle Hoops







七日町たまや
なんじゃこれー!これは太る!^^
2306

七日町一ベイ
からみそ ライス
2307


体重が3kふえた!冬やせる!






写真

2305
2303
2304
2302
2301
2300
2299
2298
2297
2296
2295
2292
2293
2204

いろいろ写真

たべろぐの営業さんに負けてのせてもらえることになりましたー!^^
特典とかあるのでたまにみてください!
食べログ ビアボング barbeerbong



たくさんの方々のおかげさまで12月25でバービアボング開業一周年です!(グランドオープンは1月末)
今年いっぱいはBlogみたで金土以外10%offっす!
ありがとうございます!!






創業とか事業のセミナー山形グランドホテル
きょうは分かりやすい説明でわかった!
良かった!^_^
2290.jpg


82歳のお母さんが30年一人でやってる七日町むさしや!
まさしく昔ながらの中華そば!
懐かしい味^_^
お母さんのお話もgood!^_^
2291.jpg






happyクリスマスを!


いろいろしゃしん

ストリートバスケ 老人

山形ビックウイングで税務署の講習会。
わかんない!
里山も白く雪がつもってるようです^_^
スノーボードシーズンきたー!^_^
2281


クリスマスver

クリスマスparty、忘年会、忘年会二次会のご予約や貸切が入ってきてます!!
ご予約はお早めにっす!!^^
山いくぞー!
2282
2283


七日町染太の天丼^_^
すんげーうまい!!!^_^
2284


山形駅まえルイジアナハリケーンのマスターの友達がお店だした!^_^
カウカウア!
レセプション招待ありがとう!^_^
あべちゃんいぇいいぇい!めでたい!!
2285


いつものソフトドレッドAZS!  山形美容室zion
2286


電気!
2287


山形市東原の清風荘もみじ公園の紅葉きれい^_^
山形市内も紅葉^_^
2288


七日町鬼がらしの超辛に挑戦!
かれーーーー!!チャーシューうまい!
2289

もうすぐクリスマス!

良いクリスマスを!!
Wham! - Last Christmas


ビックウイングらーめんのお祭り。
ひといっぱい!うまい!
2275


エスカルゴのしゃれおつラシク!
これもうまい!^_^
2276
2277


マック風ポテトつくった!
2278


鬼がらし七日町^_^味噌大辛からーい^_^超辛こんどやってみよ^_^
今から結婚式二次会がんばろう!
2279
2280


初雪ふったー!
去年開店ですべれなかったぶんやまいくぞー!



barやってて一番楽しい事ってやっぱいろんな人とつながれること!
老若男女、大社長さん、学生さん、フリーターさん、外人さんいろんなひといる


おしえられてばかりでありがたいです!AZS!!!!









天気予報


-天気予報コム- -FC2-
sidetitleプロフィールsidetitle

jeremy jones

Author:jeremy jones
山形市でBarしてます!

スノーボード、サーフィン、すけぼー、蔵王捜索隊、ぷよぷよ、BAR、じゅっきーくん、お城マニア、山菜とり、クラブ、登山、ダーツ、山形蔵王観光協会青年部、などをとおして自分とつながっていく人、経験、楽しいこと、全てに感謝!

佐竹jeremy良太

Bar BeerBong!!
〒990-0042
山形県山形市七日町二丁目2−1赤門ビル4階
電話FAX
023-633-6850
月.火.水.木.20:00~LAST
金.土.19:00~LAST

日祝日定休(カレンダー通り)
ご予約の場合営業

http://r.gnavi.co.jp/t838700/

sidetitletwittersidetitle
sidetitleBar Beer Bongsidetitle
Bar BeerBong
[Bar]
Bar BeerBong
JR山形駅 徒歩20分
〒990-0042 山形県山形市七日町2-2-1 赤門ビル4F(地図
ぐるなびで Bar BeerBong の詳細情報を見る
∟このお店のおトクなプランで予約する
※2014年2月7日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
sidetitle空席情報sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePhoenix Dartssidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle地球の名言sidetitle

presented by 地球の名言
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード